死ぬ時に最高の人生だったって思えたら素晴らしいことじゃない?

毎日瞬間瞬間楽しく生きたいね。赤ちゃんのように純粋にやりたいことやりきって。死ぬ時に自分よくやった!生まれてきてよかった!と思えたら最高ですよね。

だらける生活に陥ってしまうパターン 200602

どうしたらだらけず過ごせるんでしょう?

最近自粛生活が続き、在宅ワークで生活リズムを崩してしまい気づいたらだらける生活に陥ってしまっていました。年に何回かあって、自己嫌悪に陥るんですよね。。。
 

どうしてだらけてしまったか

そもそも、仕事がうまくいかなくなる時って年に何回かあります、その時に生活リズムを崩してしまうんですよね。今回もそうでした。
 
仕事がうまくいかなくなる
⇒うまくいかせようと残業する
⇒家に帰るのが遅くなる
⇒自己投資がだるくなる
⇒ストレス発散でお酒を飲む、スマホをみて夜更かしする
⇒夜寝る時間が遅くなる
⇒睡眠の質が下がる
⇒早く起きる気力がへる
⇒早く目が覚めても仕事への意欲がわかず人生に悲観的になり二度寝してしまう
二度寝して遅くに起き自己嫌悪に陥る
⇒1日シャキッとしない
 
こんなパターンだったと思います。
 

じゃあどうしたらだらけず生活できるのか

生活がだらけてしまうとどんどんネガティブな方向に進んでいって悪循環だと思うんですよね。ポジティブな方が人生楽しいんでこのままだらけているわけにはいきません。ということで運動をしてリフレッシュしながら考えを巡らせてだらける生活から抜け出す自分なりのポイントを整理しました。
 
仕事がうまくいかないときでも、
・時間を決めて成果を目指して仕事をし早く帰る
・運動でストレス発散をする
・人に会う
・好きな事をする
・早く寝て良質な睡眠をとり体を休ませる
・早く起きて自己研鑽をする
 
死ぬときに俺は生まれてきてよかった!人生やりきった!と思えるように、シャキッと毎日やりきって生きていきます。
 
(執筆時間:20分)