死ぬ時に最高の人生だったって思えたら素晴らしいことじゃない?

毎日瞬間瞬間楽しく生きたいね。赤ちゃんのように純粋にやりたいことやりきって。死ぬ時に自分よくやった!生まれてきてよかった!と思えたら最高ですよね。

日経朝刊を読んで思った事200530

感染「第2波」警戒 東京22人、北九州は26人 :日本経済新聞

医療機関内のクラスター。でも第2波がこないかは気になるところですね。

(数字で読むASIA)ネット広告費、5年で倍増 :日本経済新聞

先日、サイバーエージェント時価総額電通を抜いたという記事もあったけれども、アジア全体でもネット広告費がたった5年で倍増。TVとか紙の媒体観る時間が明らかに減ってますもんね。

逆風下 耐え抜く企業は 財務基盤が株価左右 :日本経済新聞

「平時なら余剰キャッシュは資本効率の低下を招くが、コロナ禍ではむしろ余裕があるほうが評価されている」 

 状況が変わると、たしかに企業判断の基準も変わりますよね。資本投下して成長していようとした企業はコロナ禍で逆に大変ということですかね。

 

(執筆時間:5分)