死ぬ時に最高の人生だったって思えたら素晴らしいことじゃない?

毎日瞬間瞬間楽しく生きたいね。赤ちゃんのように純粋にやりたいことやりきって。死ぬ時に自分よくやった!生まれてきてよかった!と思えたら最高ですよね。

日経朝刊を読んで思った事200517

欧州でEV販売快走 1~3月6割増 コロナ禍でも勢い :日本経済新聞

二酸化炭素規制によってEVに需要が流れているそう。医療や流通、在宅関連のITなどでは業績が好調だというし、時代の波に乗るのは大切ってことだよなー。

(チャートは語る)忍び寄る世界デフレ 慢性化回避、時間との闘い :日本経済新聞

世界的なデフレ。正直、物価については影響を感じないけどじわじわと家計にまで影響がくるのだろうか。中国だけインフレ。

サケ、骨に「旅の記録」 解析方法、ウナギ養殖に活用も :日本経済新聞

骨から回遊した記憶がわかってしまうのか。

西村経財相、特定警戒地域に「気の緩み」 外出自粛呼びかけ :日本経済新聞

第二波が来る可能性はおおいにあるよな。周りの人も外出規制で疲れている感じはする。外出したくなる気持ちはわかる。

 

時代の流れに逆らっちゃいけませんね!

(執筆時間:10分)