死ぬ時に最高の人生だったって思えたら素晴らしいことじゃない?

毎日瞬間瞬間楽しく生きたいね。赤ちゃんのように純粋にやりたいことやりきって。死ぬ時に自分よくやった!生まれてきてよかった!と思えたら最高ですよね。

日経朝刊を読んで思った事200515

緊急事態宣言が39県で解除されました。

 

産業界、感染防止へ指針 スーパー試食中止 旅館は入浴制限 :日本経済新聞

指針をみても、宣言が一部の地域で解除されたとはいえ、コロナへの危機感はぬぐえず、完全に元通りになるとはいえなさそう。 指針に沿った行動を会社でもとっていますが、なかなか慣れないですよね。

「半自粛」長期化 経済に重圧 二大都市圏の宣言解除未定 個人消費持ち直し鈍く :日本経済新聞

「感染を判定する検査や陽性の人を隔離する体制の強化が必要だ」と提言した。

半自粛は続くだろうな。ワクチンや検査が普及したとしても続きそう。

新興国でビットコイン需要急増 「資金逃避先」購入相次ぐ :日本経済新聞

足元でビットコインの取引高が急増している地域はブラジルやチリなど中南米、エジプトや南アフリカなどアフリカが目立つ。コロナ感染が先進国ではピークを越える一方、拡大が続く新興国では資金流出を招いている。

価値が急落している新興国通貨の矛先はビットコイン!アルゼンチンはデフォルト間近なのか。。。

 

(執筆時間:15分)