死ぬ時に最高の人生だったって思えたら素晴らしいことじゃない?

毎日瞬間瞬間楽しく生きたいね。赤ちゃんのように純粋にやりたいことやりきって。死ぬ時に自分よくやった!生まれてきてよかった!と思えたら最高ですよね。

日経朝刊を読んで思った事200514

 

緊急事態宣言きょう39県解除 「特定警戒」5県含む :日本経済新聞

収束傾向の地域は宣言を解除し再拡大の兆候がある地域は再指定する。

解除されて経済活動は以前の状況に戻るのでしょうか。第二波がきても再指定される。コロナの感染危機がある中で生活をしていくしかないんだろうな。

コロナ対策 政策を聞く〈イベント自粛〉 再開へ目安示す指針を 自民・元法相 山下貴司氏 :日本経済新聞

ライブ・エンターテインメント業界のダメージは甚大だ。市場規模は約9千億円で年々伸びていた。

9千億円も!最低限生きていくためのインフラは整ってきている社会で、消費が娯楽に向かっていくのはわかる気がする。遠隔でのエンタメも増えるのでは。

新型コロナ:コロナ第2波、米に懸念 制限緩和、一部で感染増 国立研所長「急げば経済回復遅く」 :日本経済新聞

4月24日から小売店や飲食店の営業再開を順次、始めた南部テキサス州は5月11日の新規感染者が951人だった。過去1週間の移動平均でみると、4月24日を底に増加傾向にある。

 感染増って第2波の可能性高そうだ。欧米の方が先に解除しているので、様子を見たい。シンガポールも第2波がきているようだし、確実にあると思うけどな。

武田、今期純利益36%増 消化器・がん治療薬好調 シャイアー買収関連費が減少 :日本経済新聞

36%も!ヘルスケアは先進国では今後もっと伸びるんだろうな。

成田、羽田、関空99%減 GWの出入国者数 :日本経済新聞

99%に驚き。

 

 (執筆時間:20分)