死ぬ時に最高の人生だったって思えたら素晴らしいことじゃない?

毎日瞬間瞬間楽しく生きたいね。赤ちゃんのように純粋にやりたいことやりきって。死ぬ時に自分よくやった!生まれてきてよかった!と思えたら最高ですよね。

ブログをなんで始めるのか3

ブログをなんで始めるのか、その理由まとめると、

  1. 他者発信のアウトプット
  2. 自己完結のお金稼ぎの実践

である。

 

ただ、最初に残しておきたい大きな注意点がある。資本主義経済の日本において、利益に偏ってしまう傾向はどうしてもある。会社だと顧客や株主、会社、社員のことを考えるとなおさらであろう。

正直、利益重視は会社でこりごりである。

 

このブログでの一番の意義は、

"他者発信のアウトプット"

である。

インターネット内ではあるが社会との関わりを持ち、自分のアウトプットがどう受け取られるか感じたい。そうした方が死ぬ時におれの人生最高だったな!と思える瞬間に近づくと思うからだ。

ゆくゆくは、リアルの世界でも積極的にアウトプットできるようになっていきたい。世界中にはアウトプットが上手な人がたくさんいる。尊敬する。そんな人たちは人生が豊かに見える。自分もそうありたい。

 

evernoteで書いていた自分よりの文章を他者よりの文章に少し変える努力をして、このブログも更新していけたらいいなと思う。

2020年に入ってからブログをやろうやろうと思って4ヶ月経ってしまった。赤ちゃんのように恥じらいなく興味あることはどんどんやっていける自分でありたい。

 

寝よ