死ぬ時に最高の人生だったって思えたら素晴らしいことじゃない?

毎日瞬間瞬間楽しく生きたいね。赤ちゃんのように純粋にやりたいことやりきって。死ぬ時に自分よくやった!生まれてきてよかった!と思えたら最高ですよね。

ブログをなんで始めるのか2

理由の2つ目は自分の能力でのお金稼ぎの実践。

 

認知革命から始まった人類の進化は農業革命を経て、産業革命が起き、どんどん進化してきている。そんな中で貨幣制度ができて、労働も分業化されてきた。我々は分業化された労働を互いに交換し合う事で一つの大きな仕事を成し遂げている。

 

令和の時代に入り、国民一人一人が個性豊かに輝く日本となっていくことが願いとして込められている。フリーランスも増えていくだろう。しかし、現状ではサラリーマンが労働人口の大多数を占める。

 

分断された仕事では自己実現もしにくい。今の日本はマズローの5段階欲求説でいくと、生理的欲求>安全欲求>社会的欲求までは保証されているだろう。その先の承認欲求と自己実現は仕事を通してももちろんだが趣味として成し遂げている人が多いのではないかと思う。

 

会社での業務は、仕事を一人で完結させるということはまずない。でも、インターネットなら可能だ。ブログだと触りしか調べられていないので詳しくないがアフィリエイトだろう。正直アフィリエイトという言葉だけのイメージで捉えるとなんだか胡散臭い気がして嫌だった。ブログもイコールアフィリエイトみたいな勝手なイメージがあってとっつきにくかった。

 

コロナ禍でヒトの動きが弱まる経験をしたことで、インターネットを通して購買行動を促すことは今後の時代にも必要なのではないかと感じアフィリエイトへの見方が変わった。

 

それで、頭から尻尾まで自己完結してお金を稼ぐことで自己実現できそうなブログに行き着いた。