死ぬ時に最高の人生だったって思えたら素晴らしいことじゃない?

毎日瞬間瞬間楽しく生きたいね。赤ちゃんのように純粋にやりたいことやりきって。死ぬ時に自分よくやった!生まれてきてよかった!と思えたら最高ですよね。

家で銭湯気分!

お題「#おうち時間

コロナで外出できないからといって悲観的になっていないか?

せっかくのGW、もっと楽しめたのに!って思っていないか?

 

でもちょっと待てりこんなに家に篭る機会なんて、人生でそうそうないんじゃないか。

外出規制に抗うだけじゃなくて、家に篭って楽しめる遊びに出会えたら今後の人生が広がって少しだけ豊かになりそうじゃないか。

 

俺もコロナ禍でstayhomeが続いている。仕事もGWはかきいれどきだが、在宅勤務。

お風呂の入り方を見直してみよう。

 

・お気に入りの音楽をかける

・風呂の明かりはリラックスできるレベルまで下げる

・入浴剤もいれてみよう

スマホも持ち込む

・水も忘れずに

 

普段ゆっくり湯船に浸かる機会なんてあまりないんじゃないか。コロナ万歳。ゆったり湯船に浸かってみよう。

 

10分も入っていたら暑くなってくる。

銭湯って湯船からでて外気にあたってリラックスしてからまた湯船に入るのが気持ち良くない?

家でもそれをやっちゃおう。ささっとバスローブを羽織って椅子を用意したベランダに。できるだけリラックスできる椅子がおすすめ。

 

・外気にあたって

・好きな音楽きいて

・ネットサーフィンしてもよい

・本を読んでもよい

 

ベランダでリラックスしよう。

んで、寒くなってきたらまた風呂に浸かる。

 

シャキッ!!よく眠れる。

コロナ禍で新しい人生の楽しみに出会えたらそれは素晴らしいことだ。